クロベー日記

設備の現場監督として働いている私、クロベーが田舎移住までの道のりを綴ります。

田舎移住への道 その2

何年振りのブログだろう…記憶にないくらいだわ。

どこから書けばいいのか分からないのでざっくりと割愛。

 

2021年7月 新しいお付き合いが始まる。

2022年3月 子供出来る。

2022年6月 入籍

2022年10月 子供産まれる。

2023年8月 唐突に家を買おうと一念発起。

 

年表にするとこんな感じ。

 

さて、家探し。

まずはどこら辺にしようか嫁となんとなく相談。

ウチら夫婦の実家が神奈川県の横浜と川崎である為、田舎と言っても九州や四国、中国地方はあまり現実的ではなく…。最近は天災も多いからなー。あの辺りは。

さて、やはり北関東か。

基本条件は下記の通り。

 

1.1,500万くらい

2.東京に近い栃木県、群馬県茨城県の高速のインターが近いとこ。

3.敷地面積が200平米以上(庭でBBQしたり家庭菜園したい。出来ればニワトリ飼いたい。)

4.築浅かリフォームをしてあるとこ。

 

なんとなくこんな条件で探し始めると…

あるわあるわ。2,000万もしないで新築の4LDKがゴロゴロ。

さて、ここからどう絞るか。

 

次回へ続く。